更新情報


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

【ドラマ】雨と夢のあとに

2009年11月01日(日)



【第01話】死んでも君を守る
【Veoh】

【第02話】母を探す美少女霊
【Veoh】

【第03話】告白
【Veoh】

【第04話】親
【Veoh】

【第05話】嘘
【Veoh】

【第06話】別離
【Veoh】

【第07話】破綻
【Veoh】

【第08話】決心
【Veoh】

【第09話】暁子
【Veoh】

【第10話】希望 ~永遠の雨~
【Veoh】



【ドラマ情報 Wikipediaより】
放送:2005年4月15日~6月17日 テレビ朝日系

原作:柳美里
脚本:成井豊、真柴あずき

主題歌:奥田美和子『雨と夢のあとに』(BMG JAPAN)

内容:
物語は二人暮しをしていた中学生の雨(黒川智花)とその父親・朝晴(沢村一樹)親子が主人公である。朝晴は自らのライフワークとする蝶の採集で度々外出することが多く、雨はそれに対する思いが募る。しかしある時台湾に「コウトウキシタアゲハ」という幻の蝶(ちなみにこの蝶は実在する)を捕まえようと出かけた朝晴が、不慮の事故で帰らぬ人となってしまった。 だが雨の朝晴に対する思いから幽霊となって雨のもとに帰るが、自らが死んでいることには全く気付いていない。しかし、ある日同じマンションに住んでいる隣人・暁子(木村多江)に自らが幽霊であることを知らされる。雨はまだ朝晴の死を知らない。暁子は朝晴のことが好きという設定 生前から好意を持っていた人、霊能者、または自分自身も幽霊である人しか幽霊が見えないところ、いつ朝晴が雨に自分の死を知らせるのか(知らせることで朝晴は成仏してしまうとされる)、朝晴と野中マリア(杏子)との親権争い、朝晴と暁子との関係が進展するのか、が中心となる。

出演者
桜井雨:黒川智花
小柳暁子:木村多江
早川北斗:速水もこみち
白坂真昼:浅見れいな
野中マリア:杏子
早川霧子:美保純
早川岳男:ブラザートム
桜井朝晴(さくらい・ともはる):沢村一樹

ランキングが上がる事が気持ちの支えになります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ご協力お願いしますぉ( ;∀;)
ブログランキング
11:53  |  ドラマ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://neotsudayan.blog89.fc2.com/tb.php/94-b4e23fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
